コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

初めましての方、初めまして。最初に。

初めまして、hideyaです。

性別は、世間一般では、女性です。
でも、心の中は男性です。
性同一性障害を持ってます。
普通の人には、理解しがたい、そんな人種だと思ってます。
親も理解して無いぐらいだし、そんな話しは出来ません。
男性と言うか、少年で居たい感じです。
病院では、先生に、変わってんねぇ~~て言われます。
でも、数少なくても、理解者は何人か居ます。

その他、うつ、不安障害、不眠症持ちです。

性格は、暗いほーではありません、むしろ、明るいと思ってますw

尊敬、そして、理想とする人は、おこがましくも、XjapanのHIDEさんです。
カッコカワイイ。そんな少年のような人になれたらなぁ~って思います。
あくまでも、理想ですけども(・。・;

ロック好きです、ギターも好きです。

時々、寂しがりです。

恋愛とか、そう言う感情では無く、生涯、共に生きて行きたいと思う人が居ます。
一番の理解者だと思うからです。
その人は、うつと、統合失調症で闘っています。

このブログを通じ、色々な方とお話出来る事を祈っております。

ご注意:中傷、迷惑記事等は、発見次第、消去させて頂きます。

暖かく、見守って頂けたら幸いです。
よろしくお願いします♪

そんな僕に、これからも頑張れポッチお願いします_(._.)_



このページのトップへ
コンテントヘッダー

バレンタインシーズンに。

あんこ系は苦手だけど、チョコ系は好き。
どうも、hideyaです。

この間、なんとなーく、ネット内をぶらぶら…
何を検索してたんだっけな…忘れたケド、バーナーにちろっと出た、面白い物発見!

それが、これ↓
工具型チョコレート

すげぇw工具の形してるw
と、ちょっとテンション上がってしまいましたw

僕、知らなかったんだケド、TVでも、紹介されてたらしいです。

ネットで2800円ぐらいだったかなぁ〜
少し高めだけど、手間かかるんだろうし、チョコレートって本来は高いもんだから、まぁ、納得かw

気になる人は、検索してみてね〜!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

意外と美味しい♪

寒がりのクセに、冬は好き(・ω・)
どうも、hideyaです。

最近、ハマっているものがあります。

それは…しょうが!

今更かよっwって、気がしないでも無いんですがε-(´∀`; )
とにかく、体がポカポカして、結構良いです☆

で、ハマってると言えば、だーーいぶ昔に、ココアにしょうがを入れる人が居ると聞いた事が…
早速試してみよう!と言う事で↓
しょうがココア。

見た目は、ただのココアですが、しょうがたっぷり入り!

これが、なんと、うまかった( ´ ▽ ` )
一発でハマりましたd(^_^o)

ココアは、インフルエンザ予防にもなるし、しょうがは、体を温めるし、良い事ずくめw

しょうがが好きな方は、是非、試してみて下さい☆
すごーく、暖まりますよっ!

※番外編•同じ感じに、ミルクティーに、しょうがを入れてみたんですが、ゲロマズでした(;´Д`A
何にでも入れれば、良いと言うワケじゃ無いみたい…_| ̄|○
反省。・゜・(ノД`)・゜・。とほほっ(T_T)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

性同一性障害と言う事。

寒いなー、寒いなー。
成人式に降った雪がまだ溶けきって無いのに、火曜日も雪なんだってさー。
どうも、hideyaです。

自分の事…と言うか、全国には、同じ感じに悩んでる方々が沢山居ると思います。
そんな事を少し書きます。

性同一性障害(GID)。
一般的名称で書くと、FTM=身体の性は女。心の性は男性。性の指向性は無関係。
MTF=身体の性は男。心の性は女性。性の指向性は無関係と言う事。
自分は、FTMに入るワケですね。

名前を出して良いかは、分かりませんが、ミュージシャンのKABさんも何年か前に、カミングアウトされて、今も、ミュージシャンとして、活躍されています。
彼の歌は好きです。

僕らの逆で言えば、最近TVなどで、おねぇ系キャラが大人気じゃないですか?

でも、一方で、気持ち悪いとか、死ねとか、中傷する方が沢山いらっしゃいます。

僕の親戚にも、性同一性障害の人がいます。
それを知った父親の一言は「気持ちわりぃ」でした。
何より、ショックだったので、自分は自分を知ってくれてる人の前では、男性として、まったく知らない人の前では、自分を偽って、女性として生きてます。

僕みたいに、このままの人生を決め、歩む人も居れば、中には、ホルモン治療を受けたり、手術を受け、完全に男性or女性として、生きて行く方も居て、考え方は人それぞれです。

彼女たちも、僕たちも、みんな1人の人間で、自分が生きやすいように生きているだけ。
何も悪い事はして居ないのです。

そんな偏見で見られる時代が無くなれば良いですね。

それから、名前や性別を変えられるようになった世の中。
だったら、もぅ少し踏み込んでくれたら良いなと思います。

と、自分の思う事をつらつら書いてみました(・ω・)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

睡魔の神様を下さい。

眠れなーい、眠れなーい…気づくと朝になっている…。
どうも、hideyaです。

ここ数日、うつが酷くて、眠れ無い日々が続いてます。
僕の場合、寒くなると、悪化したり、ストレスが貯まると一気に来るようで…
夏はわりと元気なんですけどねー。

うつや、精神疾患と言われるものは、病気じゃ無いとか言う人が居るケド、病気じゃ無かったら何だっつーの?と言いたくなります。

脳の伝達部分が壊れてるからであって、考え方でどうにかなる問題じゃ無いのです。

でも、日本の医療が遅れまくってるから、色々勘違いされるんでしょうねー。
当事者は、ツライのにねー。

早いトコ、アメリカ並に、発達してくれる事を願います。

あー、あと、国や政府の考え方もねー。

ともかく、今は、睡魔が欲しいw
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

hideya☆

Author:hideya☆
いらっしゃいませ!

詳しい事は、ご挨拶に書いてあります。
お読み下さい。

Xjapanのhideちゃん大好き、ロック大好き♪
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラゴンレーダー
1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
